春の発表会、無事終了しました!

生徒さんが緊張もしつつ、音と音楽に向き合う姿は何回見ても感動します。曲を滞りなく上手に弾けるようになることや、音を通して美しさや、自分の表現したいいことをを伝えることなど目標は、それぞれで良いと思います。その時間を観客の方と共有できるという機会は発表会ならではだと思いますし、真剣に音を繋いでいる姿は、観ている方も惹きつけられるものがあります。

今回は午前、午後の2部制で行いました。出演される生徒さんも4歳から大人の方までいらっしゃいましたので、それぞれ1時間半ほどの公演の中で聴いている方も飽きることなく楽しめたのではないかと思っています。

今回初めて利用させていただいた東京ウィメンズプラザホールは、程よい広さと、観客との距離も近く、ダイレクトに伝わる音響で好評でした。
次の発表会は秋に行います。秋の発表会は合奏もありますので、今回参加できなかった生徒さんたちも楽しめる機会になりそうです。